旅館翠月のお便り

掛川市倉真(くらみ)温泉の宿翠月は1日5組限定のおもてなし宿。翠月名物の静岡のお茶を使ったお茶しゃぶは、余計な脂を落として食べるからとってもヘルシー♪
静岡へお越しの際には是非旅館翠月へお越しください。
こども桜まつり開催!!
0
    こんばんははな
    今日は雨の一日になってしまいました。
    市内の学校では、卒業式が行われていました。

    倉真では、3月28日(土)
    『子供桜まつり』を開催します!!
    もちつき・山菜おこわ・イチゴ・竹の子倉真米・野菜・細工物
    フリーマーケット・・・・

    楽しいイベントとなっています(^_^)/

    是非、みなさんお越しください。

    桜が綺麗な季節まで、もう少しですね。
    山の中の倉真温泉ですが、春を感じにお越しください。
    | - | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
    ひなまつり✿
    0
      こんにちはonpu03
      昨日はとても暖かで穏やかな日でしたね。
      早く毎日が、あたたかな日になるのが楽しみですちゅん

      さて、もうすぐ3月
      3月といえば雛祭りひなまつり
      掛川のお隣の袋井市久能では、こんな素晴らしいひなまつりひなまつり

      詳しくはhttp://www.japan-doll.jp/kasuisai/
      素敵ですね★

      同じ掛川にもこんな素敵な場所が・・・
      キレイ・・・梅
      仲のいいお友達と・家族と・素敵な仲間と・・・・
      皆様で春を感じにお出かけするのもいいですねきらきら
      詳しくはhttp://www.tatsuo-jinja.com/

      お出かけの後は、倉真温泉でゆっくりと温泉とお食事を楽しんでください。
      皆様のお待ちを心よりお待ちしております。
      | - | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      明けましておめでとうございます!!
      0
        少し遅くなりましたが・・・
        新年、明けましておめでとうございます正月
        本年もどうぞ倉真温泉 翆月を宜しくお願い致します正月
        皆様のお陰で、今年も素晴らしい年末年始を迎える事が出来ました。
        今年もさらに皆様に喜んで頂ける『翆月』になるよう一層努力して参りますので
        宜しくお願い致します。
        皆様にとってHAPPYな1年になりますように・・・
        | - | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
        もう、年末ですね・・・
        0
          こんばんはき
          クリスマスも終わり、あっという間に年末です。
          今年も一年、早かった汗
          皆様は今年を振り返って、いかがでしたか?
          翆月からお客様へ・・・・

          今年、頑張った畑づくり・・・
          夏には皆様にも楽しんで頂けるといいのですが。
          近所の方のご協力頂いて、着々と畑らしくなってきましたニコ
          倉真の皆さんの温かい心を感じる今日この頃ですちゅん

          採れたて野菜が、お客様に楽しんでもらえるよう頑張ろうと思います手

          皆様、あと残りわずかの2014年ですがありがとうざいました。
          来年もよろしくお願いいたします。
          | - | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
          カケガワフキバッタ!!
          0
            こんにちはき
            今日の倉真は日向ではほんわか、温かいちゅん
            そんな温かな気温の中、『カケガワフキバッタ』発見です矢印
            知ってますかDocomo108
            こんなバッタですおかお(幸せ)

            市のホームページに説明が載っていました。
            体長オス19.9から23.3ミリメートル、メス22.2から31.5ミリメートル。緑から黄緑色で、オスは体側に黒斑を持つものが多い。大井川から天竜川の間の一部にのみ生育する日本固有種。平成17年度では、市内で1地点で確認。
             静岡県レッドデータブック
            :準絶滅危惧
             環境省レッドデータブック
            :対象外

            なんだか珍しいっぽいですね
            !!!
            なんか、いい事起りそうな予感ですピース
            玄関横のひいらぎもクリスマスらしい色づきにゆう★
            赤い実が可愛いです顔
            あっという間に、12月もどんどん過ぎて行ってしまいます。
            たまには、温泉でゆっくり日頃の疲れを癒しに是非お越しください。
            | - | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
            紅葉です★
            0
              こんにちはニコ
              今日は、すっきりしないお天気です。
              それでも、翆月玄関のもみじがとても綺麗ですもみじ

              綺麗な色になりましたおかお(幸せ)
              玄関先にはお花もお客様をお出迎えさせて頂いています:)
              お越しの際には、是非少しの時間でも構いませんのでご覧下さいねき
              | - | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
              紅葉も徐々に・・・・
              0
                こんにちは晴れ
                今日は晴天です。風が強いのが残念ですが・・・・
                翠月の玄関横にある、もみじがだんだんと色づいてきましたもみじ

                秋ですねちゅん
                寒さとともに、温泉と鍋料理がとても美味しくなる季節ですてれネコ
                仲間と一緒に泊まりの忘年会、新年会はいかがでしょうかはてな
                是非、みなさまお越し下さい◎香織アート◎
                | - | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                秋満喫!!
                0
                  こんにちはおかお(幸せ)
                  今日も晴天、気持ちがいいですね矢印上
                  今日は、ウォーキングコース歩いて写真撮ってきましたよkirakira2
                  ビューポイントからの眺めステキでした山

                  まだ紅葉までは日にちかかりそうですね紅葉
                  そんな、ウォーキングのイベントがありますきらきら

                  皆様是非、お越しくださいませSMILY
                  みらくるくらみ、いいネーミングです手
                  秋といえば・・・柿柿
                  こんなのもやってますサキ

                  柿狩り体験も、是非onpu03
                  かなり短い期間しか体験できませんよね。
                  いい思い出作りに皆様、どうぞ:)
                   
                  | - | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                  ヤギさんに会ってきました♪
                  0
                    こんにちはきゃvネコ
                    今日は、翠月から車で少しお出かけしましたよニコ
                    皆様に、ご紹介したい所があって・・・
                     
                    まずは、車で粟ヶ岳まで行ってきました山
                    天気が良かったので、富士山が見えるかなぁハートと期待して行ったのですが
                    残念ながら見えませんでしたぐすん

                    本当はもう少し左に富士山が見えるのですが・・・
                    ハイキングコースもあり、休憩所に神社にパワースポットまである粟ヶ岳山
                    残念ながら休憩所もお休みでしたが、気持ちよかったです手

                    粟ヶ岳の帰りに時ノ寿の森クラブさんへ立ち寄ってヤギさんに会いに行ってきましたonpu03
                    可愛い矢印上


                    お腹に赤ちゃんいるんでだってちゅん
                    お腹大きいなぁ、出産間近だそうですよkirakira2

                    また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね:)
                    地元の素敵な所、もっともっと発信出来たらいいなぁと・・・
                    また、UPしますねおかお(幸せ)
                    | - | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                    秋です!!ウォーキングです!1
                    0
                      こんにちはニコ
                      すっかり朝晩が肌寒くなってきましたね汗
                      祭典ではなんとか天気もよく、皆様楽しめたのではないでしょうか?き
                      さて、すっかり秋です秋
                      秋といえば、食欲の秋!!運動の秋!!ということで・・・
                      倉真にもウォーキングコースがありますよヤッタv
                      運動して、汗かいて、温泉入って、美味しい料理をたっぷり食べる手
                      どうでしょうか?



                      全距離3.2kmです。
                      案内図も翠月にてご用してありますので、ご自由にお持ちくださいね手
                      運動後のこんなお料理、素敵ですよkirakira2


                      是非、皆様のお越しをお待ちしておりますわらう
                      | - | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/4PAGES
                      • >>